

県体

さぁ明日から県体育大会が始まります。
我らがサッカー部は無事県体への出場を決め、明日、明後日に本戦があります。
試合には出ませんが一応行くことになっているので頑張ってきます。

PS,昨日の記事でも書きましたが、マジックメモリスティックを作るのにFW1.50かCFWのPSPがいるんでしょうか?マジで情報を頼みます。

My PSP

またまた2ヶ月ぶりの更新です。
中二になってもまったく進歩していません・・・

さて今日は自分のPSPの話をしようと思います。

SANY0013.jpg

いきなりですがこれが自分のPSP-1000です。
いつものようにピンボケですが、わかるでしょうか?よく見ると左下のアナログスティックが外れています。
最初はスティックの柔らかい部分が取れていただけなので、だましだまし押しピンとゴムを組み合わせて使っていましたが遂に基部ごと取れてしまいました。
SONYに出そうかとも思ったんですけど、アナログスティックが取れただけだしなんとなく癪にさわるので自分で直すことにしました・・・が!

SANY0015.jpg

あえなく玉砕・・・修理に失敗しました。
おまけにバラす時に
「このシールをはがすとSONYの保証を受けられなくなります!?」
という旨のシールを剥がしてしまったので最悪の二重重ねです・・・(ちなみにこのシールはバッテリーをはずすと見れます)
誰か助けて!
そういや今CFWのインストールをしたいんですが近くにその手の事をしてる人がいないので、パンドラバッテリーを借りるという手がありません。
しょうがないんでMAX Power TOOL を買おうかと思っています。
まぁそれはいいんですが、マジックメモリスティックを作る時にFWが1.50かCFWのPSPが要るんでしょうか?
教えて!エライ人!!

ps.自分は2年3組になりました。合唱コンクールの課題曲も決まりとりあえず順風満帆です。
そうそう自分は有志合唱団なるものに入りました。これは文字通り学校の有志で、一緒に練習したりコンクールに出て喜びを分かち合おう!というものです。有志合唱団は去年県大会では金賞で教育長賞(その県で一番上手い学校に貰える賞)をもらい、中国大会でも金賞をとった素晴らしい合唱団です。学年でもかなりの数が入りました。
今日の動画は合唱にちなんで合唱コンクールの2年生の課題曲「虹」です。

あけましておめでとうございます

年が変わって二ヶ月以上経ちましたね。
今更ながら、あけましておめでとうございます。

いきなり習熟度があったり、カゼをひいたりでイマイチテンションが上がらなくて更新かなりサボっちゃいました。
更新を楽しみにしている人はいないとはおもいますけど、いたらごめんなさい。

ところで話は変わりますけど明日、2月14日はバレンタインデーですね。
多分自分は2つ貰えると思います。
まず一つは親からので、もう一つは給食で出ます。
自分は甘いものが余り好きではないので二つあったらおなかいっぱいです。

<ザク式�カスタム改さん
有難うございます。

ps.デスティニーは現在制作中です。頭と胸と腕が完成!

プラモデルブログランキング

冬休み

来ましたよ。冬休みが。
今年は例年より2~3日早いようです。
でもねぇ~休みが1週間しかないって言うのはどゆコト?明日は練習だし日、月は大会。さらにその次の日も練習で水、木はまた大会。
実質的な冬休みは1週間ごになりそうです....

プラモデルブログランキング

ガンダムエクシア レビュー

一ヶ月近くブログを放置していましたが、今日からまたスタートしたいと思います。

で、今日はエクシアのレビューのわけです。
_DSC1574_1_721_.jpg

まずは基本の立ちポーズ。フォルムはスマートで綺麗です。
ありゃ、顔が下を向いてやがる�R�m�����[
ちなみに♪お~こしにつ~けたGNブレイド~(桃太郎のリズムで)♪は紛失しました。
_DSC1576_724_.jpg

_DSC1578_726_.jpg


次はサイドビュー。肩の柔らかそうなパーツはゴムで再現。シールドの白い部分はシールで。
GNソードはライフル形態・ソード形態、差し替えなしでOK
_DSC1577_725_.jpg


リアビュー。背中からピラミッドらしきものが出ています。リアアーマーにはビームダガーが付属。
_DSC1579_727_.jpg


最後に可動範囲。腕は標準的な可動ですが、足はホントに良く曲がる。
角度にして150°くらいか?古いMGよりも曲がる。

総括 このキットは立たせてもポーズを取らせてもカッコイイ。

<ザク式 カスタム改 さん
はじめましてピッチピチの13歳、管理人のユウタです。
期末テストほんとにさんざんでした。点は書きませんけど....

<なかしゅー さん
弟はあまりこういうのが得意ではないっぽくて、かなり試行錯誤してFGキュリオスを組み立てていました。カッターで手を切りそうで怖いのなんの....

プラモデルブログランキング

<<PrevPageTopNext>>

時計
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ユウタ

Author:ユウタ
中学生(中2・中二)でガンプラにハマってしまったユウタのブログ
最近レビューしてねえなww
○名前 ユウタ

○性別 男

○本名 教えない

○好きなゲーム アクション系 ガンダム全般

○好きな機体 
ZGMF-X10A FREEDOM(武装全部言える)
ZGMF-X42S DESTINY (SはセカンドのS)
RX-93 νGUNDAM (これはガチ)
MS-06 ZAKU2(大好き)
○好きなキャラ シャア・アズナブル

本ブログをリンクする場合はコメントorメールにて通達を!!

umeboshi_1012@yahoo.co.jp

ガンダム名言集

ガンダム名言録

ガンダム用語集(Wikipediaから引用)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ガンダム 宇宙世紀年表

YouTube検索

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
