

MG ストライクフリーダム

MG ストライクフリーダムを買っちゃいました(^_^)
表紙はエターナルを守るストフリですね!なかなか決まってます。
マウスパッド

ホントはフルバーストモードが欲しかったのですが、お店において無かったので、あきらめてノーマルバージョンを買いました。
フルバーストモードとの違いは、間接が金メッキになっているのと、ネオハイマットフルバースト時のドラグーンを固定する器具が付いていないぐらいなのでヨシとしましょう。
こいつのスゴイところはフレームがすべて金色ってとこでしょうか?
SANY0007.jpg

ちなみに上の画像を見れば分かりますが、ここまで金色のパーツは全てガンダムマーカーのゴールドで全塗装してあります。しかし金色のランナーは全部で7つもあるので骨の折れる作業であります。おそらくできあがれば、まばゆい光を放つ「ハイパーゴッドシャイニングストライクフリーダムガンダム」になるハズです。ハズです。
で、フェイズシフト装甲を被せると・・・・・・
SANY0008.jpg

金色見えねーーーーーー(-_-)ハァハァ
これじゃ「ハイパーゴッドシャイニングストライクフリーダムガンダム」には、なれませんね~
そんな訳でストライクフリーダムの左足は、フェイズシフト装甲を被せない方向で行きたいと思います。

オマケ
SANY0012.jpg

今の状態だよー

ストフリPageTop300人突破!!

Comment

最近更新が滞っていたのでなにかあったのかなと心配しましたが、
とりあえず安心しました。

ストフリ良いですねぇ。とりあえず今作っているVer.2.0のザクに
今月の25日が締め切りのプラコン用のプラモ、今月末発売の
シャア専用ザクを消化し切ったら、製作しようかと思っています。

ガンダムマーカーで金色間接のパーツを塗装しているようですが、
ストライクフリーダムのABS材質のパーツは普段のMG以上に脆いので
あまり塗りすぎると、パーツが割れる可能性があるので気をつけてください。

<なかしゅーさん
コメント有難うございます。GWはいろいろな所に行っておりましてブログの更新がおろそかになっておりました。スミマセン(^_^)
なかしゅーさんの言うとおり塗装したパーツがちょっと欠けました。これってどうすればいいんでしょうか?何かいい方法がありませんかね~。
僕もシャア専用ザクを作ろうと思っています。

残念ながら亀裂が入ったパーツはパテ使わないと直すことは出来ません。
ABSの素材は基本的に塗料を被りすぎると破損します。
ガンダムマーカーは厚塗りになる可能性が高いので、ABSの素材は
なるべくスプレーで軽く済ませるか、溶剤の成分が弱めの水性塗料を使用すると良いですよ。

ゴールドを見せたいのであればフレームを切ったり削ったりすればいいと思います(^^ ;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yutagundam.blog99.fc2.com/tb.php/20-de4b70ba

時計
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ユウタ

Author:ユウタ
中学生(中2・中二)でガンプラにハマってしまったユウタのブログ
最近レビューしてねえなww
○名前 ユウタ

○性別 男

○本名 教えない

○好きなゲーム アクション系 ガンダム全般

○好きな機体 
ZGMF-X10A FREEDOM(武装全部言える)
ZGMF-X42S DESTINY (SはセカンドのS)
RX-93 νGUNDAM (これはガチ)
MS-06 ZAKU2(大好き)
○好きなキャラ シャア・アズナブル

本ブログをリンクする場合はコメントorメールにて通達を!!

umeboshi_1012@yahoo.co.jp

ガンダム名言集

ガンダム名言録

ガンダム用語集(Wikipediaから引用)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ガンダム 宇宙世紀年表

YouTube検索

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
