スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合VSZ.A.F.T2PLUS

今日は、機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合VSZ.A.F.T2PLUS(通称・連ザ2)のレビューをします。まずしょっぱなのオープニングムービーですが、大気圏内では飛行能力を持たないはずのストフリのドラグーンがとんでます・・・って絶対あり得ねーー(T_T)最初からこの様子だと中身が心配です。しっかーし中身は予想とは裏腹に非常に良いできです!前作で言われていたボリュームの無さも、新モードの追加で見事に克服しております。ただ、敵がたくさん出てくると処理落ちが目立ってきます。また、PS装甲を持つMSに実体弾が効いたりするなど、明らかに設定を無視したことも見受けられます。
結論 全体的には素晴らしいできなので値段は7000円?と少々高めですが、これは買いだと思います。
ところでまったく関係ないですが、Mk2の装甲が動いてフレームむき出しの部分に攻撃を受けたらどうなっちゃうんでしょうか?一撃で撃破!されちゃったりして・・・(^_^;)
スポンサーサイト

PageTop次のガンプラ・続

Comment

連ザフⅡのOPムービーでストフリのドラグーンが大気圏内でも飛んでいるのは、
4期OPでやっていたのをスタッフがそのまま真似して作った為だと思われます。
PS装甲に関しては、前作の開発当初だと存在していた様子ですが
アーケードの時間の短さや対戦ツールとしてのテンポの良さを
維持したりする都合上、排除されたようです。
連邦vsジオンDXからやり続けているVSシリーズユーザーの自分としては
PS装甲は正直入れなくて正解だと思いましたよ。

前作に比べるとボリュームが増しているのは、確かに頷けます。
ただ、アーケードモードの一人プレイが随分と敷居高くなっていたのは不満でしたね。
デストロイのチャージショットやゲルズゲー、偵察ジンの狙撃モードなどは
あからさまにこちらが不利になるようにしてあるのが萎えます。
あとBGMの無意味な差し替えやエンディング曲の短縮が個人的に怒りを感じました。

一部感情的になっている部分があるかもしれませんが、
5年以上続けているシリーズで愛着があるのでご了承ください。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yutagundam.blog99.fc2.com/tb.php/13-ea6ee5ae

時計
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ユウタ

Author:ユウタ
中学生(中2・中二)でガンプラにハマってしまったユウタのブログ
最近レビューしてねえなww
○名前 ユウタ

○性別 男

○本名 教えない

○好きなゲーム アクション系 ガンダム全般

○好きな機体 
ZGMF-X10A FREEDOM(武装全部言える)
ZGMF-X42S DESTINY (SはセカンドのS)
RX-93 νGUNDAM (これはガチ)
MS-06 ZAKU2(大好き)
○好きなキャラ シャア・アズナブル

本ブログをリンクする場合はコメントorメールにて通達を!!

umeboshi_1012@yahoo.co.jp

ガンダム名言集

ガンダム名言録

ガンダム用語集(Wikipediaから引用)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ガンダム 宇宙世紀年表

YouTube検索

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。