スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another Century's Episode 3 THE FANIL

さて、プラモの話はおいといて、今日は9月6日発売のA.C.E.3を題材にしたいと思います

自分自身A.C.E.シリーズに手を出すのは初めてで、かなり期待してます(^_^)

喉から手が出るほど欲しいんですケド、お金の問題があって買えないんですよ。
ところがよくよく考えてみれば10月12日は自分の誕生日ではありませんか!
これはチャンスだー!!
だけど欲しいプラモがちらほら・・・
僕は何を取ればいいんダー!!

心の声1「やっぱガンダムとかたくさんでるし、A.C.E.3は外せないでしょ。」
心の声2「でもここでガンプラを選ばなかったら、ユウタのガンプラ制作日記の名が泣くぞ!」
心の声1「いやアクションだし、第一希望はこっちだろ!!」
心の声2「馬鹿を言え!このチャンスを逃してどうする!このチャンスこそがオレのガンプラ熱を皆さんに再認識させる、一年に一度のチャンスなんだぞ!!」
・・・・・・・・・・・・

いま脳内論争がおきてるんですけど、10月まで時間があるのでじっくり決めたいと思います。



というわけでA.C.E.3の主題歌、島谷ひとみの深紅です。

今日の名言
      「νガンダムは伊達じゃない!!」 アムロ・レイ (CCA)

ここをクリックすると更新が通常の三倍速くなります
スポンサーサイト

インフィニット ジャスティスガンダム

ヘイズル改に続いてHG インフィニットジャスティスガンダムを作成しました。

今回は写真無しでお送りします。

まずはパーツ量ですが、スタンドが付いてる割には少ないと思います。と、いってもSEEDのスタンドは初めてですが・・・

今回は胸部から作成することになっています。

ここは結構な数のパーツが使われているにもかかわらず、肩が一体成形でヘイズル改に大きく見劣りします。やはりSEED HGよりHGUCの方が優秀なのでしょうか?
でもデスティニーは素晴らしいデキだと聞きます。どうなんだろう、うーむ。

次は顔です。このインフィニットジャスティスガンダムの顔はちょんまげのような形をした、センサーがついてます。この機体はもともとイージスの変形機構を強く受け継いだ機体らしいので(ホントの事は不明)顔も似たのかも知れませんね。

そして腕部です。ヒジはただの一重間接になっていて90度ほどしか曲がりません。
これもヘイズル改の二重間接に比べて見劣りします。ただ、HG系はあまり作った事が無いのでヘイズル改が特別なだけかもしれないですけど。

そんつぎは、宇宙では飾りの足です。これは標準的な可動範囲で、特に評価すべきところはありません。

最後は・・・ファトゥム01(ゼロワン)です。これは背中にしょった、サブフライトシステムの様なもので、敵に突撃させたりもできるスグレモノです。
まったく最近のガンダムはバックパックが派手ですね。(例 ストライクフリーダム、ガンダムX、プロヴィデンスetc...)
他の武器はビームライフル、ビームサーベルなどですがビームライフルはグレー一色成形で、設定色に塗り分ける必要があります。

アスランファンの方は要チェックです。

今日の名言 
      「あんなの飾りです!えらい人にはそれがわからんのですよ!!」
                           byジオン軍技術士官
ここをクリックすると更新が通常の三倍速くなります

Gジェネ クロスドライブ

部活が忙しくて更新できませんでした。スンマセン

で、それはさておき今回のネタは最近発売されたばかりの旬のゲーム、Gジェネクロスドライブのレビューをしたいと思います。
GジェネはI君からGジェネSEEDを半永久的に貸してもらって、ツボにはまりました。
以前、そのI君からスパロボのMXを貸してもらってやってみたんですけど個人的にはGジェネの方が面白かったです。

てなわけで、買ったんですけど、もう一がんばりして欲しかったです。

まず一つ 敵の回避率が異常なほど高い。
ごく普通の雑魚キャラが「お前はニュータイプか!!」ってくらい過敏に反応します。(まぁそのぶんこっちの回避率も高いですけど)

次はイイとこです

タッチペンを使った操作により快適にそしてスムーズにプレイできる。これにより爽快感が大幅アップ(当社比30%アップ)

てな所です。まあ興味がある人は買ってみてはいかがでしょうか。

今日の名言
      「MSの性能の差が戦力の決定的差では無いことを教えてやる!!」
                                    ファースト

ここをクリックすると更新が通常の三倍速くなります

ゲーセン 0083

最近、親と一緒にゲーセンに行ってきました。(最近と言っても1週間ほど前のことです)

ウチの学校は校則で、ゲーセンやカラオケ、ボーリングにも生徒だけでは行ってはいけないことになっていて、親と一緒に行くしか道は無いのです。

と、言っても住んでるとこがド田舎なんで車じゃないと行けないんですけどね・・

ほいで、買いました。0083スターターセット。

中にICカードが入っているんですけど、かなりカッコイイです。

持ってるだけでモテそうな気が・・・(え

早速、プレイしようと思ったんですけど、一回300円で財政破綻しそうです。
ということで、今回はプレイしませんでした。

ホントは戦場の絆もやりたかったんですけど、中年オッサンファースト世代の方々が占領していて、とても出来そうな雰囲気ではありませんでした。

次にプレイできるのはいつになるやら・・・・


PS.何故か自分が住んでいる地域ではHGUC 陸戦型ガンダムが売ってません・・・
 どうしてだろう・・



暇だったんで種第一期OPを付けました。

今日の名言
     「νガンダムは伊達じゃない!!」by アムロ・レイ(逆襲のシャア)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ                            

PageTop

時計
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ユウタ

Author:ユウタ
中学生(中2・中二)でガンプラにハマってしまったユウタのブログ
最近レビューしてねえなww
○名前 ユウタ

○性別 男

○本名 教えない

○好きなゲーム アクション系 ガンダム全般

○好きな機体 
ZGMF-X10A FREEDOM(武装全部言える)
ZGMF-X42S DESTINY (SはセカンドのS)
RX-93 νGUNDAM (これはガチ)
MS-06 ZAKU2(大好き)
○好きなキャラ シャア・アズナブル

本ブログをリンクする場合はコメントorメールにて通達を!!

umeboshi_1012@yahoo.co.jp

ガンダム名言集

ガンダム名言録

ガンダム用語集(Wikipediaから引用)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ガンダム 宇宙世紀年表

YouTube検索

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。