

MS戦線 0079

ちょっと遅れましたが、MS戦線 0079のレビューをします。

まずは操作性
最初のうちはポインターがあさっての方向に向いたりしますが、なれると気持ちよくプレイできます。
ロックオン状態になると画面が固定されるので、大分楽になります。

次はゲームスピード
遅くもなく速くもなく・・・・って感じです。陸戦型ガンダムあたりの高スペックな機体になると、ブーストがかなり長く続くので高速戦闘をしている気分になります。

そして武器(攻撃)
マシンガン系の威力が恐ろしく無いです。移動していればほとんどあたらず、あたっても蚊に刺された程度のダメージです。同様にビームライフルも弱いです。
代わりに格闘は射撃に比べると圧倒的に強いです。
敵がマシンガン装備の場合、ダメージを気にせず突進出来るんでかなり効果的です。

結論 操作は独特だが、慣れると快適にプレイ出来る。しかし難易度が高めなので注意が必要

個人的にはオススメの一品です。

今日の名言 
      「命なんて安い物だ・・特に俺のは・・・」byヒイロ・ユイ(ガンダムW)

<taiさん
買って損は無いと思いますよ。
ブースターは一個しかついて無いですけど、それを差し引いてもいいデキです。


機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き 機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
Nintendo Wii (2007/07/26)
バンダイ

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

HGUC ガンダムTR-1 ヘイズル改

久々にHGのガンプラを作りました。
SAHDUQDYWUDF2.jpg


ヘイズル改です。他にもイロイロなガンプラがあったのですが、安かったので買いました。

アドバンス オブ ゼータって作品に登場するようです。

この作品はUC0080~UC0087の空白のUC0083を描いています。 ※UC=宇宙世紀

20070729152405.jpg


SANY000SJGWHFSVUDGHRU4.jpg


これが全ランナーです。HGUCは初めてなので多いのか少ないのか分かりませんが、少なくともHGエールストライクガンダムよりは、遙かに多いです。


SANY0RWRWRW07.jpg

最初は胸部から・・・   
肩は引き出し式になっており、ちょっとだけ前に稼働します。
これがあると無いとではズイブン違うと思います。
最近MGばっか作ってたので驚いたんですけど、コックピットが開かないんですね。HGは・・・

次は腕です・・・
SAWRWRWRWRWSCHGAOEITHI.jpg

二重間接になっていてこれが・・・・
SAHDUIEWUASGFNY0011.jpg

こんなに動きます!!(MGνガンダムはこんなに動かなかったぞ!)

次は脚です・・・
SANY00RIRY312.jpg

なかなかゴツイですね。合わせ目もほとんど目立たなくて、非常にGOOD!
また可動範囲もなかなかでコレもGOOD!!
ただモールドが多いのでスミいれがめんどくさそうです。

そしてバックパックを作成して・・・・・


SANY0020DIDOITE.jpg

ついに完成しました!かなりのカッコよさです!!
でも、後ろのブースターがフリーダムのバラエーナに見えるの自分だけ?

SARWRY0016.jpg

180度近く曲がる腕のおかげでビームサーベルも難なく抜くことができます。

以上 ヘイズル改でした

今日の名言 
      「さすが新型!!」 by セイラさん (ファースト)

<なかしゅーさん
返事遅れてスミマセン
そうだったんですね、初めて知りました。
いつも貴重な情報有難うございます!!

明日は・・・・

明日は・・・・機動戦士ガンダム MS戦線0079の発売日です。

自分はちゃんと楽天で予約してるので、明日にはレビュー出来そうです。

今日の名言 「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」 ランバ・ラル(ファースト)

第08MS小隊 小説

ついにかっちゃたよーー!(^_-)第08MS小隊小説版

いままで気になってたんだけど、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよ。

で、中身は・・・挿絵少な!!<(_ _)>あり得ないぐらい少ないです。

挿絵なんかにたよらず、自分でストーリーをふくらませてくれ、という筆者の意向でしょうか?

一応全部読んだんですけど、OVAと違って大分残酷に仕上がってます。

特に連邦軍の腐敗が強調されていてジオンがむちゃくちゃカッコよく見えたりします。

ジオン兵士がアプサラス向かってジークジオンと叫ぶところは壮観の一言に尽きます

個人的にはOVAよりも小説の方が好きです。

興味がある方は、だまされたと思って買ってみてはいかがでしょうか?絶対ハマリますよ!!

今日の名言「綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす・・・」by シン・アスカ(DESTINY)

<キョロぼーさん
書くと後が怖いんで、詳しくは書けませんけど、クラスのリーダー的な人です%82%AA%81%5B%82%F1
なーんちゃって、みんなで決めました(^^)v


機動戦士ガンダム第08MS小隊〈上〉 (角川スニーカー文庫) 機動戦士ガンダム第08MS小隊〈上〉 (角川スニーカー文庫)
矢立 肇、大河内 一楼 他 (1999/04)
角川書店

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

クラスマッチ ~結果編~

クラスマッチ終わりました!

で、結果はというと・・・・

ぶっちぎりのドベでした。
チームはAとBがあるんですけど、Aに強い人が行きすぎたんですね・・・コレが

今日の教訓 チームはバランス良く作ろう!!

今日の名言「それでも・・・僕には守りたい世界があるんだ!!」 byキラ・ヤマト(SEED)

<taiさん
ええ、頑張って敵討ちをしますとも!!
でも、早くOOが出てくれないとネタ切れになりそう・・・

<なかしゅーさん
自分はそれほど運動オンチではないですけど、周りが上手いんで即死でした。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

クラスマッチ

明日クラスマッチがあります。
(説明しよう!クラスマッチとは、クラス同士の威信をかけた正々堂々のドッチバトルなのだ!!)

自分は三組有るうちの二組なんですけど、みんな上手くて優勝を狙えそうです。
エースをねらえ!!じゃなかった優勝をねらえ!!ですね。

ちなみに二組の時間割は・・・
1時間目 技術(遊んでる・・・・)
2時間目
3時間目 クラスマッチ(極楽極楽~)
4時間目
5時間目 総合(発表だけど今日したからやる事無し)

ということで「明日は快適に過ごせるぞ~」

PS,今日から新たにガンダムの名言を記事の最後に書こうと思います。
だって最近記事短いし、少しでも多く見せて友達に自慢したいし-
ネタが無くなり次第勝手に消滅するので、そのつもりで。

今日の名言
     「悲しいけどコレ戦争なのよね!!」by スレッガー・ロウ(ファースト)

機動戦士ガンダム 第08MS小隊

チョー久々の更新です。

みなさんは見たことあります?第08MS小隊
自分はネットをブラブラしてたら偶然発見しました(存在自体知らなかった・・・・)
結構いいですよ、でもねファーストと辻褄があってないんですよ・・・・
だってさ、ギレンが演説している時にジムがあるもん!
絶対おかしいでしょコレ、こんなにあるんだったらジャブロー攻略戦にたくさん出せよ!!
そうすればシャアのズゴックに腹ぶち抜かれたジムが成仏できるハズ(あんなにやられたら成仏できんだろ!!%83A%83b%83K%83C

しかもなんだよ!MAXモードって!アプサラスとめてんじゃねーよ!!アムロのガンダムなんてハモンのヘンな戦艦すら止めれなかったのによ!!

いきなり批判ばっかでしたけど、ヤッパリイイですよ!!
特にOPとかイイ感じです。

頑張って入れてみました。上が特別版、下が通常版です。(よくばっちゃった・・・)
是非見てくれヨ!!全部見たい人は右のリンクからそれらしき物をクリックしてくれ!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

PageTop

時計
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ユウタ

Author:ユウタ
中学生(中2・中二)でガンプラにハマってしまったユウタのブログ
最近レビューしてねえなww
○名前 ユウタ

○性別 男

○本名 教えない

○好きなゲーム アクション系 ガンダム全般

○好きな機体 
ZGMF-X10A FREEDOM(武装全部言える)
ZGMF-X42S DESTINY (SはセカンドのS)
RX-93 νGUNDAM (これはガチ)
MS-06 ZAKU2(大好き)
○好きなキャラ シャア・アズナブル

本ブログをリンクする場合はコメントorメールにて通達を!!

umeboshi_1012@yahoo.co.jp

ガンダム名言集

ガンダム名言録

ガンダム用語集(Wikipediaから引用)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ガンダム 宇宙世紀年表

YouTube検索

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
