スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ・・・

えーと最近見て解るようにガンプラを作ってましぇーん。
まぁ理由はイロイロとあるんですが、特に大きい原因はPGのパーツ量を見ていると疲れるってことですかねぇ~
それにPGはMGの三倍(通常の三倍?)のパーツ量があるので作るのに時間がかかります。自分は中途半端に終わるのがキライなので、自然に時間が無いときはガンプラを作らない主義になります。

明日から時間があるので久々にガンプラ関係の記事をアップしようと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへなのかな・・・・?
スポンサーサイト

テスト週間終了!!

ついにテスト週間が!!(センスが無くてスイマセン)
実につらい日々でした。大好きなガンプラを作る時間もなく、干からびそうでした%82%AA%81%5B%82%F1
まぁ、これが後何回あるか解りませんが・・・・
明日からFREEDOMに生きていきます。kira

PS  川○中の勇気あるザッサークンがコメントをくれました。ありがとうありがとうありがとう・・・・ホントにありがとうみんなもドシドシコメントしよう!!!!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

MOBILE SUIT GUNDAM SEED BREAK

みなさん次のガンダムのアニメの題名は何か知っていますか?その名も・・・機動戦士ガンダム SEED BREAKですよ~~~(ネットによると・・・)何でもストーリーは、キラ君たち御一行様がプラントの最高評議会に呼ばれて・・・うわああああ~~~ギャアーーーーードスコイドスコイって感じらしいです。実際のところストーリーがどうなるかは、解りませんが、今年の秋くらいから放送されるハズなので楽しみにしておきましょう!!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テスト週間

さて、明日からテスト週間です。初めてなので結構ドキドキしてます。(ウソです)
別にドキドキはしてないんですが、不安です。僕は解っていても、つまらいことでミスをする、通称うっかりミスの常習犯なんです!!で、今度のテストでうっかりミスをしたら、減給されるので気合いを入れて頑張りたいと思います。

それと、最近ガンプラの記事が少なくてスイマセン<(_ _)>

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

MG 100体目!!

いよいよ決まりましたね!記念すべき100体目のMG!!∀ガンダムです。ですが・・・おそらく僕は買わないと思います。理由は・・・
マネーが無いからですこうして考えてみると、やっぱり世界はマネーで回っている気がします。(笑
ついでにルージュもつくりかけだし、シャアザクも買う予定なので・・・・
てなわけで、∀はスルーです。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

寂しいこと・・・・

僕には寂しい事があります・・・それは、彼女が居ないことです別に絶対ほしいという訳ではありませんが、とにかくほしいんです!!理由は・・・弟(小五)に彼女がいるからです。(小学生にライバル心を燃やす自分が恥ずかしい・・・)ウチの弟はかなりのやり手で、去年ラブレターをもらったり、バレンタインチョコをもらったり・・・とにかくスゴイんです。しかも小二の時に転校したヤツも彼女が出来たっていうし・・・・(T_T)
弟は小四で50メートル8.2秒と、かなりの俊足です。(ルックスは自分の方が勝っていると思います)
ちなみに自分は小五の時にチョコを3個もらいましたが、(もちろん義理です)チョコをくれた女子に暴言(?)を言ってしまってそれ以降まったくもらっていません。

どうしたら彼女出来るの?誰かおしえて~~~
弟に勝つために!!!!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

うう・・い、いたい・・・・・・

今日重大な事件が発生しました。部活の時、友達のB君が腕に怪我(骨折?)をしちゃいました。そして先生がB君のかあさんに電話しても繋がらず・・・・・その理由は・・・ウチのとても美しいお母様(!?)がB君のかあさんと長電話していたせいだったのです!!
いや~ホントにオカンの長電話はやめてほしいですね・・・・

B君スマン!!

カッコイイ動画見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=TFbbHZZXC4M
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

買っちゃた・・・・(^_^)v

買っちゃいましたよーーーーーー「PG STRIKE ROUGE(ストライクルージュ)」いつも行ってる店が、改装閉店セールで半額になっていました。
SANY0001.jpg

むちゃくちゃ箱がでかいです。MGνガンダムの箱の2倍はあります。
SANY0013.jpg

裏はこんな感じです。(どっちが表か裏か分かりませんが?)開けてみると・・・・・
SANY0003.jpg
これまたパーツがむちゃくちゃ多いです。今まで量産したMSのなかではぶっちぎりです!!νガンダムに付いていたダイカストパーツも付いてます。60分の1スケールとなるとコレがないと支えられないんでしょうね。
SANY0006.jpg

パーツを出してみました。(見にくくてスンマセン)まさに「ストライクルージュは伊達じゃない!!」ですね。
SANY0005.jpg

それで、取説が二つ、広告(?)が一つ付いてます。取説が二つというのは、それぞれルージュ本体のとスカイグラスパーのです。
SANY0010.jpg

今、右足が組み上がった所です。見てのとおり足だけでMK-2の身長と同じぐらいあります。ビームサーベルもデカイです。ちなみに後ろに写っているのはウチのバカ猫です。(このバカ猫のせいで、MGΖガンダムさんがお亡くなりになりました・・・・・(-_-))
SANY0014.jpg

これ、むちゃくちゃ可動範囲が広くて正座も余裕でできちゃいます!!
このキットはなが~く楽しめそうですね。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

いきなりですが今日は、ガンプラが入っていた、箱を題材にします。(ネタ切れです)皆さんは箱をどうしてますか?僕の場合は積み重ねてコレクションにしています。なんたってガンプラの箱はカッコイイからです。
20070509210350.jpg

こんな感じで積んでいます。(ピントが甘くてスイマセン(^_^;))ちなみに僕は他にも・・・・
20070509210405.jpg

取説をファイリングしてたりします。なんたってガンプラの取説はカッコイイからです。(やっぱりネタ切れです)

まとめ ガンプラはすべてがカッコイイ!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ポージング

<かるーく、もっとポーズを決めましょうw
 ここにちょろって写真貼るだけでも、そのとき見た人にとって印象がだいぶかわりますよ。

と、いうコメントを頂きました。確かに自分は作ったままポーズを決めず、置いていました。なので今回はストフリにポーズをとらせて見ました。
SANY0098.jpg

(見にくい場合は画像をクリックして下さい)
こんなポーズです。足の曲げ方などは箱の表紙を参考にしました。(てゆうか表紙とほぼ一緒ですけど(^_^))キラ君の得意な二刀流です。
SANY0099.jpg

拡大画像です。
なんかこうしているうちに、ポーズをとる楽しさがわかった気がします。てな訳で次からはポーズをとらせるようにします。

ストフリ

ストフリの武装以外が完成しました。本当は左足にフェイズシフト装甲うぃ被せたくなかったんですけど、素のままだと恐ろしくキズがつきやすいので被せることにしました。そして今は・・・
SANY9999.jpg

こんなかんじでーす。ドラグーンをいっぱいまで開いてビームサーベルを持たせてみました。(他に持たせる物がないので(^_^))しかし、なかしゅーさんの言われたとおりガンダムマーカーのゴールドで塗装した部分は亀裂が入ったりしています。早く手を打たないと・・・・・・ヤバイヨー(涙)

皆さん遠慮せずにドシドシコメントくださいね~

MG ストライクフリーダム

MG ストライクフリーダムを買っちゃいました(^_^)
表紙はエターナルを守るストフリですね!なかなか決まってます。
マウスパッド

ホントはフルバーストモードが欲しかったのですが、お店において無かったので、あきらめてノーマルバージョンを買いました。
フルバーストモードとの違いは、間接が金メッキになっているのと、ネオハイマットフルバースト時のドラグーンを固定する器具が付いていないぐらいなのでヨシとしましょう。
こいつのスゴイところはフレームがすべて金色ってとこでしょうか?
SANY0007.jpg

ちなみに上の画像を見れば分かりますが、ここまで金色のパーツは全てガンダムマーカーのゴールドで全塗装してあります。しかし金色のランナーは全部で7つもあるので骨の折れる作業であります。おそらくできあがれば、まばゆい光を放つ「ハイパーゴッドシャイニングストライクフリーダムガンダム」になるハズです。ハズです。
で、フェイズシフト装甲を被せると・・・・・・
SANY0008.jpg

金色見えねーーーーーー(-_-)ハァハァ
これじゃ「ハイパーゴッドシャイニングストライクフリーダムガンダム」には、なれませんね~
そんな訳でストライクフリーダムの左足は、フェイズシフト装甲を被せない方向で行きたいと思います。

オマケ
SANY0012.jpg

今の状態だよー

PageTop

時計
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ユウタ

Author:ユウタ
中学生(中2・中二)でガンプラにハマってしまったユウタのブログ
最近レビューしてねえなww
○名前 ユウタ

○性別 男

○本名 教えない

○好きなゲーム アクション系 ガンダム全般

○好きな機体 
ZGMF-X10A FREEDOM(武装全部言える)
ZGMF-X42S DESTINY (SはセカンドのS)
RX-93 νGUNDAM (これはガチ)
MS-06 ZAKU2(大好き)
○好きなキャラ シャア・アズナブル

本ブログをリンクする場合はコメントorメールにて通達を!!

umeboshi_1012@yahoo.co.jp

ガンダム名言集

ガンダム名言録

ガンダム用語集(Wikipediaから引用)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ガンダム 宇宙世紀年表

YouTube検索

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。