

300人突破!!

久々の更新です。「ブログよ、私は帰ってきた!!」
えーと、来場者が300人を突破しました。まだ一日に10人来るか来ないかの状態ですが、頑張っていきます。
今、F91を作っています。あとちょっとで完成なので楽しみにしていて下さい!

後、ガンプラの武器がぶらぶらしない方法を知っていたら教えてください。νガンダムのビームライフルが、ブラブラなのはいやだよー(T_T)

宿泊学習

宿泊学習から帰ってきました。場所は徳地の自然の家です。何をしたかというと・・・・
1日目 この日はバンジージャンプ?をしました。飛ぶときに「アムロいきまーす!」と言って飛びました。結果股関節がとっても痛くなりました。
2日目 竹細工をしました。作ったのはコップと箸です。コップに穴が空いちゃいました・・・自分が作ったにしては上手くできました。
とっても疲れました。

小説

SEEDの小説を買いました。表紙は、エールストライク・キラ君・アスラン君です。
SANYSEED1.jpg

なぜ買ったかというと、実は僕、ガンダムはファーストとΖとXしか見ていません(T_T)だから、コズミックイラ世界の知識を増やすために買いました。
今までyoutubeなどでカクカクの動画を見ていたのでとにかくうれしいです。ただしおりがごく普通で、ガンダムの絵が入っていることを期待してた僕にとってはちょっと残念でした。
20070422162449.jpg
読んだ感想を順次書いていきます。おたのしみに~
明日から宿泊学習に行ってきマース!

ガンダムマーカー

久しぶりに更新します。さて、ガンダムマーカーを買いました。色は、メッキシルバー・蛍光グリーン・蛍光ピンク・ブラックです。一本210円とちょっと高めなのでちょくちょく買えません。それで・・・帰り際にマウスパッド?をレジの人からもらいました。


νガンダムの絵が入ってます。今のところマウスパッドとして使っていますが、本当の使い方を知っている人がいましたら教えてください。
最後にガンダムマーカーのメッキシルバーはスゴイです。完璧に銀色です!おためしあれ~

鍵・続

今日なんとチャリの鍵が見つかりました。よっしゃー(^_^)友達が先生に見つけた鍵を渡してくれていたのです。やっぱり持つべき物はだな~と思った一日でした。
今日は疲れたのでこの位にしておきます。

今日はガンプラとは関係ない話をします。実は僕は中学校に自転車で通学しています。(実はって、ほどのことじゃないけど・・・(^_^))そこまではいいんですが先週の木曜日に自転車の鍵を無くしてしまいました。(T_T)中学に通学しはじめて4日目の出来事です。先生に言ったら後々面倒なことになるし・・・でも見つけ出さなきゃ母さんに怒られる。悩んだあげく僕が導き出した答えは・・・
1今日は母さんが家にいないので、荷物を持って徒歩でいったん家に戻る
2帰宅後着替えて母さんがいないことを確認してから、友達の家に遊びに行く。と嘘の電話をする。
3ダッシュで中学校に自転車を取りに行き、自転車に乗って帰宅する
4大成功
です。しかし荷物を持って帰宅し、電話をしたとたん「あんた鍵無くしたやろ」という予想外の声が・・・どうやらすべてばれていたようでした。母さんは友達の母親から聞いたようです。みんなに「鍵なくしちゃった~」なんて言わなきゃよかった。「口は災いの元」というのはこのことです。その後母さんから、ちょっと叱られましたとさ・・・。
おしまい

機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合VSZ.A.F.T2PLUS

今日は、機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合VSZ.A.F.T2PLUS(通称・連ザ2)のレビューをします。まずしょっぱなのオープニングムービーですが、大気圏内では飛行能力を持たないはずのストフリのドラグーンがとんでます・・・って絶対あり得ねーー(T_T)最初からこの様子だと中身が心配です。しっかーし中身は予想とは裏腹に非常に良いできです!前作で言われていたボリュームの無さも、新モードの追加で見事に克服しております。ただ、敵がたくさん出てくると処理落ちが目立ってきます。また、PS装甲を持つMSに実体弾が効いたりするなど、明らかに設定を無視したことも見受けられます。
結論 全体的には素晴らしいできなので値段は7000円?と少々高めですが、これは買いだと思います。
ところでまったく関係ないですが、Mk2の装甲が動いてフレームむき出しの部分に攻撃を受けたらどうなっちゃうんでしょうか?一撃で撃破!されちゃったりして・・・(^_^;)

次のガンプラ・続

今はHIνガンダムとF91とストフリ、どれを作るか悩んでいます。このままでは埒が明かないので皆さんの意見をもとに決めたいと思います。
HIνガンダム・F91・ストフリどれがいいかをコメントしてください。みなさんの青き正常なコメントが次のガンプラを決めます。ドシドシコメントください!

次のガンプラ

さて、僕は今持っているガンプラをすべてつくりました。なので次は何を作ろうか迷っています。HIνガンダムをつくろうと思っていますが、F91もかっこよくてどれにしようか悩んでいます。
だから、何をつくればいいかコメントを下さい。オネガイシマス!!

Mk2が完成しました。こいつはΖで主人公カミーユ・ビダン君が乗っていた機体です。(続編のΖΖでは、Ζガンダムと共に破壊されています・・・)優秀なムーバブル・フレームを搭載しておりΖガンダムの開発に大きく貢献し、この機体があったからでこそエゥーゴがティターンズに勝てたと言っても過言ではありません。



普通にたっているときは、装甲がビッシリしていますが、間接をまげると・・・


と、いうふうにフレームの動きにあわせて装甲が動いちゃいます!!
結果 Mk2はとても可動範囲が広くかっこよかった。

入学式

今日、中学の入学式がありました。僕が通うことになる川西中学校は、僕が住んでいる嘉川・興進・佐山が一緒になります。これで僕もピッカピッカの一年です。部活はサッカーに入ろうと思っています。心機一転頑張りたいです。

クロスオーバーガンダム

やることが無くなったので、ガンダムのオリジナル小説でもつくってみようと思います。その名もクロスオーバーガンダムです。では、はじまり、はじまり~
ある、お昼下がりアムロ君はのんびりとお茶を飲んでいました。そこへ、緑色の小鳥型ロボットが飛んできました。機械いじりが好きなアムロ君の元に飛んできてしまった、このロボットはもう解体されるのを待つしかありません。アムロ君が+ドライバーを手にし、ロボットに手をかけた瞬間「待ってよ、トリィ。」という声と共に、超イケメンのキラ君が飛んできました。天パのアムロ君と比べたら月とスッポンの差です。そのまま流れで一緒のお茶をすることになりました。アムロ君はキラ君に「どうやったらモテるか」をしきりに聞いています。普段は優しいキラ君もこれにはうんざりです。そしてキラ君が帰ろうと立ち上がった瞬間・・・・次回をお楽しみに!
キャラクターの説明は各自で調べてください
この作品はフィクションです。 
この作品にたいするコメントまってまーす。

ハイ、勢いでこんなページつくってしまいました。(汗)初心者に教えようも僕自身が初心者なのであまり言うことがありません。専門的な事が知りたければ他のサイトに行ってください(笑)という訳で僕自身のレベルが上がり次第書いていきます。
今言えることは、組み立てを間違えるなです。ガンプラは一度パーツをはめると、外すのが難しくなります。(それで僕は何回もパーツを壊しました)だからとりあえず、それは気をつけましょう。

ランキング

今日何気なく、ランキングを見てみたらなんと、ガンプラ部門でbest50に入っていた・・・48位です。ギリギリだけど入ったことがうれしいです。次はbest30目指そう!

祝 来場者100人突破

プラグイン

「プラグイン!ロックマンエグゼトランスミッション」
では、ありません右下に新しいプラグインを設置しました。(もどった)
両方ガンダム関係です。下から2番目のは、宇宙世紀の今日・今月何があったかを表示しています。一番下は、ガンダムの名言を流しています。まれにおもしろい事が流れたりするのでチェックしてみてください。2つとも暇があれば更新していきます。
あと、関係ないですがどしどしコメントください。コメントが無いと、「俺を馬鹿にした?」(元ネタは「俺を踏み台にした?」みてた人にはわかる!)って気持ちになります。

画像

SANY0123.jpg

ガンプラの画像をアップします。はっきりいってへたです。前にもいったとおりゲート処理やスミ入れはしません。(エールストライクはスミ入れだけちょっとしました)
理由・・・1、時間がな~い
     2,小遣いがな~い
からです。今はガンダムMk2をつくっています。できたら画像をアップするのでお楽しみに!!

サッカークリニック

今日、維新公園でサッカークリニックがありました。対象は4~6年です。今日の目玉は、トム・バイヤーさんです。アメリカオリンピック元代表というだけあって上手でした。ちなみに僕は去年サッカースポーツ少年団(略してスポ少)のキャプテンをしていました。トムさんは、お○スタの話ばかりして(ちゃんとサッカーも教えていました。)宣伝にきたみたいでした。最後にトレセンのメンバー4人を決めました。僕が出ていればトレセン確実でしたね。(笑)

機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム一年戦争をプレイしてみました。
操作方法が独特で慣れるのに時間がかかりました。それにガンダムのビームライフルが予想以上に弱くて、カメラの動きもモッサリしてます。ストーリーは一年戦争の要所を押さえてありますが、28話しかないのですぐに飽きます。まあ1000円で買ったにしては、上出来でしょう。

僕のガンプラ達

今日は僕がつくったガンプラを紹介します。まだ5個しかつくっていません。それとスミ入れは、ほとんどしません。
1、HGエールストライクガンダム
2、MGνガンダム
3、MGΖガンダムVer2.0
4、MGガンダムMk2Ver2.0
5、EX ストライクフリーダム
です。画像はまた今度載せます

注意 予算の問題でいつ新しいガンプラを買えるか、わかりません。あと、中一なので更新する時間が無いかも知れませんが、そこんとこよろしくお願いします。

PageTop

時計
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ユウタ

Author:ユウタ
中学生(中2・中二)でガンプラにハマってしまったユウタのブログ
最近レビューしてねえなww
○名前 ユウタ

○性別 男

○本名 教えない

○好きなゲーム アクション系 ガンダム全般

○好きな機体 
ZGMF-X10A FREEDOM(武装全部言える)
ZGMF-X42S DESTINY (SはセカンドのS)
RX-93 νGUNDAM (これはガチ)
MS-06 ZAKU2(大好き)
○好きなキャラ シャア・アズナブル

本ブログをリンクする場合はコメントorメールにて通達を!!

umeboshi_1012@yahoo.co.jp

ガンダム名言集

ガンダム名言録

ガンダム用語集(Wikipediaから引用)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ガンダム 宇宙世紀年表

YouTube検索

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
