

My PSP

またまた2ヶ月ぶりの更新です。
中二になってもまったく進歩していません・・・

さて今日は自分のPSPの話をしようと思います。

SANY0013.jpg

いきなりですがこれが自分のPSP-1000です。
いつものようにピンボケですが、わかるでしょうか?よく見ると左下のアナログスティックが外れています。
最初はスティックの柔らかい部分が取れていただけなので、だましだまし押しピンとゴムを組み合わせて使っていましたが遂に基部ごと取れてしまいました。
SONYに出そうかとも思ったんですけど、アナログスティックが取れただけだしなんとなく癪にさわるので自分で直すことにしました・・・が!

SANY0015.jpg

あえなく玉砕・・・修理に失敗しました。
おまけにバラす時に
「このシールをはがすとSONYの保証を受けられなくなります!?」
という旨のシールを剥がしてしまったので最悪の二重重ねです・・・(ちなみにこのシールはバッテリーをはずすと見れます)
誰か助けて!
そういや今CFWのインストールをしたいんですが近くにその手の事をしてる人がいないので、パンドラバッテリーを借りるという手がありません。
しょうがないんでMAX Power TOOL を買おうかと思っています。
まぁそれはいいんですが、マジックメモリスティックを作る時にFWが1.50かCFWのPSPが要るんでしょうか?
教えて!エライ人!!

ps.自分は2年3組になりました。合唱コンクールの課題曲も決まりとりあえず順風満帆です。
そうそう自分は有志合唱団なるものに入りました。これは文字通り学校の有志で、一緒に練習したりコンクールに出て喜びを分かち合おう!というものです。有志合唱団は去年県大会では金賞で教育長賞(その県で一番上手い学校に貰える賞)をもらい、中国大会でも金賞をとった素晴らしい合唱団です。学年でもかなりの数が入りました。
今日の動画は合唱にちなんで合唱コンクールの2年生の課題曲「虹」です。


MS戦線 0079

ちょっと遅れましたが、MS戦線 0079のレビューをします。

まずは操作性
最初のうちはポインターがあさっての方向に向いたりしますが、なれると気持ちよくプレイできます。
ロックオン状態になると画面が固定されるので、大分楽になります。

次はゲームスピード
遅くもなく速くもなく・・・・って感じです。陸戦型ガンダムあたりの高スペックな機体になると、ブーストがかなり長く続くので高速戦闘をしている気分になります。

そして武器(攻撃)
マシンガン系の威力が恐ろしく無いです。移動していればほとんどあたらず、あたっても蚊に刺された程度のダメージです。同様にビームライフルも弱いです。
代わりに格闘は射撃に比べると圧倒的に強いです。
敵がマシンガン装備の場合、ダメージを気にせず突進出来るんでかなり効果的です。

結論 操作は独特だが、慣れると快適にプレイ出来る。しかし難易度が高めなので注意が必要

個人的にはオススメの一品です。

今日の名言 
      「命なんて安い物だ・・特に俺のは・・・」byヒイロ・ユイ(ガンダムW)

<taiさん
買って損は無いと思いますよ。
ブースターは一個しかついて無いですけど、それを差し引いてもいいデキです。


機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き 機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
Nintendo Wii (2007/07/26)
バンダイ

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

明日は・・・・

明日は・・・・機動戦士ガンダム MS戦線0079の発売日です。

自分はちゃんと楽天で予約してるので、明日にはレビュー出来そうです。

今日の名言 「ザクとは違うのだよ!ザクとは!!」 ランバ・ラル(ファースト)

あとちょっと・・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!機動戦士ガンダム MS前線0079もちろん買うつもりです。ハードはWIIで7000円弱だそうです。
みんなも買おうね!!

PS,あとちょっとで来場者1000人突破だーーー!!突破したら盛大に?記念祭をしたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

ガンダム戦記 其の2

特に書くことが無いのでガンダム戦記のレビューをしちゃいます。

今とりあえず連邦モードでミッションは全てクリアしました。ジオンモードに比べて簡単だと世間では言われていますが、こっちも結構ムズイです。乗っているMSは「RX-78NT-1ALEX(アレックス)」僚機は「RX-78-2ガンダム」「RX-79(G)EZ8(イージーエイト)」です。まだ出てないMSは「RX-78GP-01(ゼフィランス)」だけです。ブルーディスティニーは気合いで出しました(コイツEXAMシステムを発動させると最強になります)

今のところジオンモードはそんなにしていませんが気が向けばプレイする予定です。
機動戦士ガンダム戦記 機動戦士ガンダム戦記
PlayStation2
バンダイ

この商品の詳細を見る

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

PageTopNext>>

時計
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

ユウタ

Author:ユウタ
中学生(中2・中二)でガンプラにハマってしまったユウタのブログ
最近レビューしてねえなww
○名前 ユウタ

○性別 男

○本名 教えない

○好きなゲーム アクション系 ガンダム全般

○好きな機体 
ZGMF-X10A FREEDOM(武装全部言える)
ZGMF-X42S DESTINY (SはセカンドのS)
RX-93 νGUNDAM (これはガチ)
MS-06 ZAKU2(大好き)
○好きなキャラ シャア・アズナブル

本ブログをリンクする場合はコメントorメールにて通達を!!

umeboshi_1012@yahoo.co.jp

ガンダム名言集

ガンダム名言録

ガンダム用語集(Wikipediaから引用)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ガンダム 宇宙世紀年表

YouTube検索

developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
